Category Archives : 長野・新潟・山梨の紅葉

スポンサーサイト - --/--/--(--)
妙高の紅葉2013~その2笹ヶ峰の林~ - 2013/11/07(Thu)
JRの妙高高原駅前の観光案内所で、見頃を迎えている紅葉の名所を尋ねたところ、笹ヶ峰を紹介してもらいました。 車で山道を登っていくと、だんだんと色づきはじめ、30分くらいすると、見事な紅葉のトンネルが次から次と現れました。感激しっぱなしです。 霧が深くなる時もありましたが、それもまた幻想的な雰囲気でした。 白樺の林の紅葉も素敵でした。...
妙高の紅葉2013~その1笹ヶ峰牧場~ - 2013/11/04(Mon)
10月22日、新潟県妙高山山麓の笹ヶ峰に行ってきました。 今年の紅葉は全般的に遅く、妙高高原では笹ヶ峰が見ごろでした。 笹ヶ峰の中心にある牧場では、牧草地の緑と木々の茶色や赤のコントラストが見事でした。 また、遠くに見える山々の紅葉もすばらしかったです。...
勝沼のぶどう畑2012 - 2012/10/07(Sun)
10月4日、山梨県甲州市勝沼に行ってきました。勝沼は何と言っても、フルーツ王国ですね。私はフルーツの中でも、ブドウ狩りとワインの新酒の試飲が楽しみで毎年勝沼に出かけます。地元の方によると、今年のブドウは雨が少なかったおかげで、非常に出来がよいとのことです。お腹いっぱいいただきました。今年もJRの勝沼ぶどう郷駅から徒歩15分くらいのところにある、勝沼ぶどうの丘に泊まりました。温泉や宿泊施設も備えた施設で...
勝沼のブドウ畑2010 - 2010/11/18(Thu)
11月13日、山梨県甲州市の勝沼で、ぶどう狩りをしてきました。ぶどうの葉も黄色く紅葉するんですね。 ぶどう狩りはそろそろ終わりですが、とってもおいしかったです。勝沼はワインの里。当日、「甲州元気まつり」が行われていて、ワインの試飲を楽しみました。 ◎ 一口メモ宿泊したホテルで、ブドウ狩りの農園を紹介してもらったところ、良心的な農家の方でした。それに、何といっても、ブドウが甘くておいしかったので、おみ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。