Category Archives : 伊豆・箱根・富士の桜と新緑

スポンサーサイト - --/--/--(--)
箱根の桜と水芭蕉2011~宮城野、湿生花園~ - 2011/04/26(Tue)
4月20日から3日間、箱根に行ってきました。箱根宮城野の早川沿いの染井吉野は終わってましたが、山桜は見頃でした。 山里の畑に植えられた桃の木は、満開でした。 仙石原の湿生花園では、水芭蕉が見頃を迎えていました。...
春を呼ぶ曽我の梅林2011 - 2011/03/07(Mon)
2月27日、神奈川県小田原市の曽我梅林に行ってきました。広大な約90haの畑に、3万5千本の白梅が植えられています。富士山、箱根連山等のながめも素晴らしいです。 感動したのは、紅梅のしだれ梅です。しだれ桜かと見間違えるほど、似ています。白梅の梅林だけでは単調になりがちですが、紅梅のしだれ梅はアクセントがあり、一見の価値ありですね。 <一口メモ>鑑賞用でなく、実際生梅の生産が行われている梅林なのが特徴...
春を呼ぶ河津桜2011~その2南伊豆町 下賀茂温泉~ - 2011/03/07(Mon)
河津町に続いて、河津桜の名所として人気の「南伊豆町・下賀茂温泉のみなみの桜まつり」に立ち寄りました。 <一口メモ>こちらの方は、河津町より人が少なくゆったりと桜を観賞できました。青野川沿いの桜は見事で、河津町より比較的樹が大きく感じられました。川沿いの風景も素朴で、こちらの方がお薦めです。次回は、河津町より時間を多くとりたいと思います。ただし、ネックは交通アクセスですね。河津町は、駅からすぐ桜並木...
春を呼ぶ河津桜2011~その1河津町~ - 2011/03/06(Sun)
2月28日、伊豆、河津町の河津桜は満開を迎えました。河津桜は染井吉野より1か月程早く満開を迎え、春を呼び込む桜です。それに、何とも言えないピンク色が好きです。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。