
4か所目の寄港地は、ギリシャのアテネです。

アテネは、ギリシア古代遺跡の宝庫ですね。その中でも、ハイライトといえば、アクロポリス遺跡です。

まず、パルテノン神殿に行きました。
2012_1112_102403-PB120412-001.jpg
2012_1112_100510-PB120395-001.jpg

次に、イロド・アティコス音楽堂を見学しました。観客席は最近修復されたもので、夏の間さまざまな演劇、コンサート、オペラ、ギリシア古典劇などが上演されているそうです。
2012_1112_093718-PB120369-001.jpg

また、国立考古学博物館、アテネオリンピック陸上競技場にも立ち寄りました。

ギリシャは大変な財政難で、失業率は25%を超えている国です。さぞかし、首都であるアテネはストやデモが頻発し、社会的に不安定な街かなと思っていましたが、案外落ち着いていました。

Thoughts on スポンサーサイトエーゲ海クルーズ2012 ~その5 ギリシャ・アテネ~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
