
2010年12月8日、京都の紅葉はピークを過ぎていましたが、吉田神社、真如堂はまだ一部残っているとの情報を得て、そこへ向かいました。

京都駅前から市バスに乗り、京都大学前のバス停で降りて、吉田神社へ参詣しました。
002.jpg

参詣後、吉田山を散策しながら、真如堂へ向かいました。
039.jpg

途中、紅葉のきれいな京料理の料亭で、庭園を眺めながら、京料理を食事。
1012081.jpg

料亭から、真如堂の伽藍が見えました。やはり、お寺さんを見ると、京都に来たという実感がわいてきますね。
1012082.jpg


◎ 吉田神社の他、吉田山の神社・お寺で、遅めの紅葉を満喫できました。周辺一帯が絵になりますね。

Thoughts on スポンサーサイト京都の紅葉2010~その1 吉田神社~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
