
8月21日から5日間、山形市の蔵王温泉に行きました。
まず、温泉街と周辺を散策しました。盃湖(さかずきこ)の青い色はとてもきれいでした。
2011_0822_123918-P8220044-1.jpg

鴫の谷地沼(しぎのやちぬま)周辺は公園として整備されており、一周する散歩コースは絶好のデートコースですね。
2011_0823_120907-P8230072-1.jpg

蔵王温泉は、源泉かけ流しの湯量豊富な温泉が魅力です。宿泊した旅館の他に温泉めぐりをしました。それぞれ特色がありましたが、その一つは「かわらや」さんです。源泉が湧き出してくるその上に湯ぶねがあります。地元客が多い温泉です。
2011_0823_133843-P8230096-1.jpg


◎ 一口メモ
温泉は、旅館ホテルの他に日帰り入浴施設もあり、数十か所あるのではないでしょうか。これらの温泉めぐりも楽しいものですね。


Thoughts on スポンサーサイト蔵王の森林と湖沼2011~その1 蔵王温泉街~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
