
8月7日から4日間、北アルプスの白馬に行きました。
2日目に、ゴンドラとリフトに乗って、白馬五竜に登りました。
山からの眺望は素晴らしく、遠く戸隠連峰や浅間山まで見えました。
2011_0808_104128-P8080048-3.jpg

北アルプスの山は雲に覆われていましたが、一瞬だけ見えました。
2011_0808_113638-P8080082-1.jpg

翌日、ゴンドラとリフトで八方尾根に登りました。
北アルプスの山々は見えませんでしたが、ハンググライダーを真近に見られて、感激しました。
2011_0809_123211-P8090126-1.jpg


◎ 一口メモ
白馬は、八方尾根、白馬五竜、栂池、白馬大雪渓と見所がたくさんあり、本格的な登山者でなくても十分楽しめる所だと思いました。ただ、4日間とも、地上では好天だったのに、山の上はどんより雲に覆われていました。北アルプスの山々を見たいのなら、秋、冬の方がよいのではと思いました。

Thoughts on スポンサーサイト白馬の山々2011~白馬五竜~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
