
5月22日から芝桜と新緑を見に、山梨県の河口湖へ行きました。
まず、本栖湖付近の「芝桜」を見に行きました。
2011_0522_134237-P5220011-1.jpg

今年は天候不順で芝桜の生育が良くなかったようですが、それでもきれいでした。次回は、富士山の絶景をバックに、芝桜を楽しみたいと思います。

河口湖の売りは、湖に生える富士山ではないでしょうか。この日は残念ながら富士山は雲に隠れていました。そこで、新緑を味わおうと思い、「富士ビューホテル」に寄りました。その庭園は新緑とつつじの花におおわれていました。
2011_0523_122618-P5230095.jpg

おまけですが、富士ビューホテルで名物の「富士山カレーライス」を食べてみました。もちろんおいしかったです。
2011_0523_124547-P5230099.jpg


◎ 一口メモ
今年は芝桜の生育がよくなく、当日は富士山も雲隠れしてしまいました。次回は、好天の下、富士山をバックにして芝桜の写真を撮りたいと思います。

同様に、河口湖に生える富士山も是非眺めてみたいと思います。

Thoughts on スポンサーサイト河口湖の芝桜と新緑2011

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
