
10月末、軽井沢・小諸の紅葉を見に行ってきました。紅葉はちょうど見ごろを迎えていて、その美しさに感動しました。

2014_1028_042332-IMG_3706-001.jpg
星野温泉近くの野鳥の森入口付近


● 小瀬林道ウォーキング
約4.5キロの下り坂をゆっくりウォーキング。
ほとんど車も人も見かけず、自然を満喫しました。

● 星野温泉エリア
今や全国ブランドになった星野グループの本拠地。
温泉と自然、おしゃれなお店が一体となっていて、軽井沢ブランドに浸れました。

● 雲場池
地元のガイドさんによると、元々はブリジストンの別荘地で、軽井沢町にブリジストンから寄贈された所だそうです。
四季折々に美しさを見せてくれます。

● 旧軽井沢別荘地散策
軽井沢を訪れた時は、駅前から雲場池、旧軽井沢ゴルフクラブを通って、軽井沢銀座に至るコースを散策します。
今回も散策途中で、松林の中に色鮮やかな紅葉の光景が目に入ってきました。別荘地にも、結構落葉樹も多く植えられているのですね。

旅行記は、こちらをご覧ください
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト紅葉の軽井沢 2014 ~小瀬林道、星野温泉、雲場池、旧軽井沢~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
