
7月23日、グリンデルワルドからツェルマットに移動しました。好天に恵まれたので、さっそく登山電車でゴルナーグラートへ向かいました。駅です。
2014_0723_134654-IMG_1733.jpg

マスコットもいます。3089Mです。
2014_0723_134526-IMG_1727.jpg

ここからの眺望は、絶景です。写真左がヨーロッパアルプス第2の高峰モンテローザ、4634Mです。右がリスカム4527Mです。氷河がたくさん見られます。
2014_0723_132740-IMG_1701.jpg 

その右側に、ブライトホルン4164Mが控えています。4000Mを超える山々と氷河を前に、感激で言葉が見つかりませんでした。
2014_0723_123613-IMG_1628.jpg

ゴルナーグラートにはホテルがあります。3000Mを超えるところにホテルをつくってしまうのですから、スイスはすごいですね。
2014_0723_134635-IMG_1732.jpg

ちょうどお昼時、ホテルのレストランは、絶景を見ながらのランチを楽しみ人たちでごったがえしていました。
2014_0723_125335-IMG_1648.jpg





Thoughts on スポンサーサイト夏のスイス2014 ~その9 ツェルマット・ゴルナーグラード~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
