
道南の洞爺湖を訪れましたが、湖畔でサミットが開かれた時の記念碑が目に止まりました。氷結しないのだそうです。ガイドさんの説明によると、湖が大きすぎるからだそうです。それにしても、冬の洞爺湖は寒かったですね。
1102226.jpg


函館近郊の大沼は、厚さ50CMくらいの氷に覆われていました。その氷の上をソリに乗って走ってみました。広々とした真っ平の氷原を走るのは、爽快でした。
1102227.jpg


◎ 一口メモ
大沼での雪ソリは爽快でした。他ではなかなか体験できないと思います。雪ソリの試乗をお薦めします。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト冬の北海道2011~その3 道南の湖~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
