Monthly Archives : 2014/08

スポンサーサイト - --/--/--(--)
夏のスイス2014 ~その13 ツェルマット・グリンジーゼーハイキング~ - 2014/08/28(Thu)
7月25日、ロートホルン展望台の後、ツェルマットに帰る途中、スネガで途中下車して、グリンジーゼーまでハイキングをしました。 スネガ駅を降りると、目の前にマッターオルンがそびえています。 スネガを出発して少し下ると、そこには「ライゼー」という池があります。ちょうどヘリが飛んでいました。マッターホルンが池に映えています。 ハイキングは深い谷へと続きます。 スネガから40分ほどで、グリンジーゼーに到着です。 雄...
夏のスイス2014 ~その12 ツェルマット・ロートホルン展望台~ - 2014/08/27(Wed)
7月25日、ツェルマット市街からスネガを経由して、ロートホルン展望台に行きました。 展望台では、スイス国旗がはためく中、すばらしい眺望が広がっていました。 なんといってもマッターホルンです。 南側を振り返ると、ゴルナーグラート展望台から見えた景色に再び再開できました。 奥の中央左側がモンテローザ、その右隣りがリスカムです。 モンテローザをアップで撮ると、よく見えます。 ゴルナーグラートでは見えなかったフィ...
夏のスイス2014 ~その11 ツェルマット市街~ - 2014/08/21(Thu)
7月24日、天候が良くなかったので、ツッェルマットの街を散策しました。 ツェルマットは、もともとマッターホルンへの登山者の基地として発展したそうです。街からマッターホルンがよく見えます。 街の玄関口、スイス国鉄の駅前です。電気自動車のタクシーがいます。試しに、駅前からホテルまで約1キロ程、タクシーに乗ってみました。しかし、料金はなんと約1500円。びっくり。 国鉄の駅の真向かいに、ゴルナーグラート行き...
夏のスイス2014 ~その10 ツェルマット・リッフェルゼーハイキング~ - 2014/08/20(Wed)
ゴルナーグラート展望台の帰り道、次の駅のローテンボーデン駅で降り、ハイキングをしました。 駅前にあるハイキングの案内板です。 スタートして5分で、お目当てのリッフェルゼーです。 ここで見られる逆さマッターホルンが有名です。 山をなだらかに下る感じで、ハイキングを続けます。 30分以上歩いたでしょうか。登山電車の駅が見えてきました。リッフエルベルグ駅とホテルです。 リッフエルベルグ駅で休憩した後、登山電車...
夏のスイス2014 ~その9 ツェルマット・ゴルナーグラード~ - 2014/08/19(Tue)
7月23日、グリンデルワルドからツェルマットに移動しました。好天に恵まれたので、さっそく登山電車でゴルナーグラートへ向かいました。駅です。 マスコットもいます。3089Mです。 ここからの眺望は、絶景です。写真左がヨーロッパアルプス第2の高峰モンテローザ、4634Mです。右がリスカム4527Mです。氷河がたくさん見られます。  その右側に、ブライトホルン4164Mが控えています。4000Mを超える山々と...
夏のスイス2014 ~その8 モントルー~ - 2014/08/15(Fri)
7月19日、グリンデルワルドからモントルーまでの日帰り旅行に出かけました。 モントルーは、ジュネーブ湖畔の穏やかな保養地で、アルプス地方とは違った感じです。 19日は、世界的に有名なモントルーJAZZフェスティバルの最終日で、街は大勢の観光客が訪れていました。 湖畔沿いには、大勢の屋台村があり、土産物やアクセサリーなどが売られていました。 ジュネーブ湖の遊覧船も見られました。...
夏のスイス2014 ~その7 インターラーケンとブリエンツ~ - 2014/08/14(Thu)
7月21日、インターラーケン駅前から、ブリエンツ湖のクルーズ船に乗りました。 出港間もなくの様子です。湖の色が素敵です。 途中、おしゃれな建物がありました。 終点のブリンツに着きました。ここから列車に乗ってインターラーケンに戻り、すぐ駅前のロープウェイでハーダー展望台にいきました。 先ほどクルーズしたブリエンツ湖が一段と美しく見えます。 ハーダー展望台からは、ブリエンツ湖と繋がっているツーン湖も一望できま...
夏のスイス2014 ~その6 ラウターブルンネン・ヴェンゲン~ - 2014/08/13(Wed)
7月20日、天候があまりよくなかったので、グリンデルワルドの隣町、ラウターブルンネンを訪れました。 この街は、ユングフラウヨッホの展望台を訪れる人たちが通過する拠点になっています。 この街の名物は、雪解け水がおりなす見事な滝です。 ラウターブルンネンからユングフラウヨッホの展望台行きの登山電車の途中に、ヴェンゲンという街があります。 こちらのツーリストセンターに立ち寄りました。 ちょうど村祭りが行われてお...
夏のスイス2014 ~その5 グリンデルワルド・フィルストハイキング~ - 2014/08/10(Sun)
7月18日、ユングフラウ展望台見学の後、フィルストへハイキングに出かけました。 このハイキングのお目当ては、バッハアルプゼー(池)です。見事な景色です。 グリンデルワルドの街中にあるゴンドラ乗り場からスタートします。 途中、ゴンドラからグリンデルワルドの街が一望できます。 ゴンドラのフィルスト駅に着きました。 フィルスト駅からバッハアルプゼーまで片道1時間のハイキングです。 歩きだして振り返ってみると、フィ...
夏のスイス2014 ~その4 ユングフラウヨッホ展望台~ - 2014/08/04(Mon)
7月18日、晴天に恵まれ、ユングフラウヨッホ展望台に出かけました。 宿泊したグリンデルワルド始発の電車に乗り込み、ヨッホへの登山電車の基地であるクライネシャイディックに向かいました。 ここから、登山電車に乗り換えです。団体客は貸し切り専用車で、次々と発車していきました。 ユングフラウヨッホ展望台は360度の絶景です。南側は、ヨーロッパ最長のアレッチ氷河です。 展望台北側は、登山電車で登ってきたクライネシ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。