Monthly Archives : 2014/03

スポンサーサイト - --/--/--(--)
春を呼ぶ河津桜2014 - 2014/03/20(Thu)
3月11日、伊豆、河津町に行ってきました。そこは既に春を迎えていました。...
南太平洋クルーズ2014~その6 フィジー、ドラブニ島~ - 2014/03/11(Tue)
1月14日、フィジーの離島の一つ、ドラブニ島に寄港しました。 沖合に停泊しているクルーズ船から、ボートで島に上陸。島はジャングルに覆われています。 ここでも、早速海に入り、魚とご対面。奥に見えるのは、クルーズ船です。 それにしても、海がきれいです。観光客と言えば、月に1隻程度しか来ないクルーズ船のお客ぐらいだそうです。素朴で自然一杯の離島でした。...
南太平洋クルーズ2014~その5 フィジー、ビーチカマー島~ - 2014/03/10(Mon)
1月13日、フィジーのラウトカに寄港しました。ここからフェリーで1時間、離島のビーチカマー島への日帰りツアーに参加しました。 青い海と青い空、わくわくです。 島のホテルのみなさんが歌と踊りで出迎えてくれました。 早速、透き通った海で、一はしゃぎ!!! ホテルの海のステージでは、フィジーの歌と踊りのショーを満喫。 白い砂浜と青い海をながめながら、昼寝もいいですね。 帰り際に見た海は、透明度が高く、忘れられ...
南太平洋クルーズ2014~その4 バヌアツ、ルーガンビル~ - 2014/03/03(Mon)
1月11日、バヌアツのルーガンビルに寄港しました。 この街の人々は、今回のツアーの中で最も素朴で、親しみやすい人たちでした。 お土産屋さんが大勢並んでいました。 この島の人たちは、にぎやかな歌や踊りで迎えてくれ、楽しさ一杯。 海では、男の子たちが楽しそうに泳いでいました。みんな真っ黒です。 日本人が経営するレストランがありました。この島には日本人はめったに来ないとのこと。結構話しこみました。...
南太平洋クルーズ2014~その3 バヌアツ、ポートビラ~ - 2014/03/02(Sun)
1月10日、ニューカレドニアの北側にある「バヌアツ」の首都、ポートビラに寄港しました。 日本ではなじみの少ない南太平洋の国ですが、まだ観光化されていない素朴さが印象的でした。 青い海の色に感動! クルーズ船から降りると、お土産店がいっぱいです。 ジャングルの中に造られた「エスカップ文化村」という所で、バヌアツの伝統的な文化やジャングルでの生活を見学しました。 歌や踊りも楽しかったです。...
南太平洋クルーズ2014~その2 ニューカレドニア、リフー島~ - 2014/03/01(Sat)
クルーズ5日目の1月9日、ニューカレドニアのリフー島に寄港しました。 こちらも白い砂浜が私たちを迎えてくれました。 リフー島は、まだ観光化されていない素朴な島です。この島で最も眺望の良い小高い山に登ってみました。ジャングルと青い海が素敵です。 岩場の海では、多くの観光客がシュノーケルを楽しんでいました。 小さな港に上陸する場合、クルーズ船からテンダーボート(小型船)に乗り換えるのですが、テンダーボート...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。