Monthly Archives : 2013/08

スポンサーサイト - --/--/--(--)
夏のカナダ2013~その4 バンフ続編~ - 2013/08/11(Sun)
バンフ市街地にあるインフォメーションセンターに行きました。是非立ち寄ることをお奨めします。 ここで、ハイキングコースをアドバイスしてもらい、マップもいただきました。 バンフは市街地を少し外れただけで、そこはどこも上高地か奥日光のようなハイキングコースになります。 しかも、案内の看板(サイン)がしっかりしていて、初めてでも迷うことはないと思います。案内の看板の一つです。 また、インフォメーションセンター...
夏のカナダ2013~その3 バンフ~ - 2013/08/10(Sat)
バンフは、カナディアンロッキーの玄関口です。7月10日からと旅の終わりに合計6泊しました。 まず、バンフを一望できるサルファー山に行きました。好天に恵まれ、360度すばらしい眺望を見ることができました。 左に見える山がカスケード山で、バンフのシンボルです。左下に見える市街地がバンフの街並みです。 バンフと言えば、有名なバンフスプリングスホテルは欠かせません。古城ホテルで優雅なランチをいただきました。 ...
夏のカナダ2013~その2 モレーンレイク~ - 2013/08/01(Thu)
レイクルイーズの次に向かったのは、そこから約10km程のモレーンレイクです。 カナディアンロッキーの中でも、最も美しいと言われている湖です。背後には、3500M級の山が10個もそびえており(テンピークス)、壮観です。 こちらもレイクルイーズと同じく氷河が融けてできた湖で、日差しによってさまざまな色合いを演出してくれます。 朝方の様子です。 午後2時頃、太陽が真上に来ている頃です。 モレーンレイク湖畔には遊...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。