Monthly Archives : 2013/01

スポンサーサイト - --/--/--(--)
エーゲ海クルーズ2012 ~その8 クルーズの楽しさ~ - 2013/01/19(Sat)
初めてクルーズを体験しました。とっても楽しかったです。 クルーズ客船は、動く高級ホテルです。移動がないため、荷造りをしなくてよかったのは楽でした。 バルコニー付きの部屋から眺める海は、とっても青かったです。 また、自室のバルコニーから見た日の出のすがすがしさは、今でも忘れません。 船内では、レストランの他、プール、カジノ、ショッピングなど何でもそろっています。毎晩2回、ミュージカルやマジックショーなど...
エーゲ海クルーズ2012 ~その7 イタリア・アマルフィ~ - 2013/01/19(Sat)
6か所目の寄港地は、イタリアのナポリです。ナポリからバスでソレントに寄った後、アマルフィに行きました。 アマルフィ海岸は、ティレニア海に面したサレルノまでの約50kmの美観地区。世界遺産にも指定されていて観光客でいつも賑わっているそうです。 切り立った断崖と、山沿いにそって密集する住宅のコントラストは絵画のような美しさです。...
エーゲ海クルーズ2012 ~その6 ギリシャ・ミコノス島~ - 2013/01/19(Sat)
5か所目の寄港地は、ギリシャのミコノス島です。サントリーニ島と同じく、エーゲ海クルーズでおなじみの島です。 青い空と海、白壁の街並みが印象的です。 高台にかわいらしい風車があります。 教会も白壁です。 海の青さも目に浸みります。...
エーゲ海クルーズ2012 ~その5 ギリシャ・アテネ~ - 2013/01/17(Thu)
4か所目の寄港地は、ギリシャのアテネです。 アテネは、ギリシア古代遺跡の宝庫ですね。その中でも、ハイライトといえば、アクロポリス遺跡です。 まず、パルテノン神殿に行きました。 次に、イロド・アティコス音楽堂を見学しました。観客席は最近修復されたもので、夏の間さまざまな演劇、コンサート、オペラ、ギリシア古典劇などが上演されているそうです。 また、国立考古学博物館、アテネオリンピック陸上競技場にも立ち寄り...
エーゲ海クルーズ2012 ~その4 トルコ・クシャダス~ - 2013/01/14(Mon)
3か所目の寄港地は、トルコのクシャダスという港町です。 ここは、かつて高度な文明を築いた古代都市エフェソスの港として繁栄した貿易港で、今ではエーゲ海に隣接するリゾート地として発展しているようです。 南国風の透き通った青い海の色が印象的でした。 クルーズ船で話したアメリカ人の紳士が、10数年前に来た時と比べて、町が大きくなっていると言ってました。 クルーズ船では、地元の民族舞踊団による踊りが披露されまし...
エーゲ海クルーズ2012 ~その3 トルコ・イスタンブール~ - 2013/01/12(Sat)
エーゲ海クルーズ2か所目の寄港地は、トルコ第一の都市、イスタンブールです。 イスタンブールはアジアとヨーロッパの2つの大陸にまたがる都市です。その中心を貫くボスポラス海峡は、黒海、マルマラ海、そして金角湾に注ぎ込んでいます。 この海峡を眺めていたら、遠い昔の歴史ロマンを感じて、何か感激深いものがありました。ボスポラス海峡、金角湾とマルマラ海の出会うところに、15世紀から19世紀にかけてオスマン帝国の中心...
エーゲ海クルーズ2012 ~その2 ギリシャ・サントリーニ島②~ - 2013/01/04(Fri)
サントリーニ島は、断崖絶壁の上に街があります。その光景は、圧巻です。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。