Monthly Archives : 2011/06

スポンサーサイト - --/--/--(--)
鎌倉のあじさい2011~その3 成就院~ - 2011/06/30(Thu)
長谷寺から御霊神社を通って成就院までの散歩コースは、至るところにあじさいが咲いています。 御霊神社前の江ノ電周辺は、絵になります。 長谷寺から歩いて10分もしなくて、成就院に着きます。 あじさいは参道の両脇に所狭しと咲いています。ここは、参道を登りきったお寺の入り口前から鎌倉の由井が浜が一望でき、その眺めは最高です。 ◎ 一口メモ長谷寺から御霊神社、成就院までの散歩コースはお薦めです。静かな鎌倉の住宅...
鎌倉のあじさい2011~その2 長谷寺~ - 2011/06/30(Thu)
長谷寺のあじさいは、観音さまの奥にある山の斜面に植えられているのが特徴です。 下から見上げると、お花が上の方まで一杯見られます。 山の上から見降ろすと、お寺さんのお堂とのコントラストが素敵です。 広い境内では、お花が一杯です。しょうぶが見事でした。 ◎ 一口メモ長谷寺も大変混雑します。休日は避けた方がよいと思います。山の斜面の上り下りがあるので、革靴やハイヒールでなく、スニーカーが良いです。◎ アクセス...
鎌倉のあじさい2011~その1 明月院~ - 2011/06/30(Thu)
6月28日、あじさいを見に鎌倉に行きました。 まずは、あじさい寺とも言われている明月院です。いつもながらのあじさいの種類と色、数に圧倒されました。 境内にある石仏にもあじさいが供えられていました。 境内にある竹林のそばのあじさいは、特に好きです。 額あじさいもたくさんあり、きれいでした。 ◎ 一口コメントあじさいの時期は平日でもかなり混雑しますので、朝一番に行かれることをお薦めします。また、6月中旬まで...
さくらんぼ狩りと蔵王2011~山形~ - 2011/06/23(Thu)
6月20日、山形県上山市でさくらんぼ狩りを堪能しました。 途中、蔵王連峰のお釜を見ることができました。澄み渡った青空の下、残雪とお釜のコントラストが見事でした。 ◎ 一口メモ今年は特に、被災した東北に行ってみたいと思います。...
那須のツツジ2011~八幡ツツジ~ - 2011/06/10(Fri)
6月4日、那須の八幡ツツジを見に行きました。 那須連山が遠くに見えます。 ◎ 一口メモ関東では館林のツツジが有名ですが、そこと比べ那須の八幡ツツジは、広々した高原での自然な野生のツツジといった感じで、十分に堪能できました。 ただ、駐車場が少ないため、ハイシーズンは平日でも駐車場確保に苦労します。バスが通ってはいますが、・・・...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。