Category Archives : 奥日光・富士山麓のコース

スポンサーサイト - --/--/--(--)
森林浴ウォーキング・富士山麓2013 ~青木ヶ原樹海~ - 2013/11/01(Fri)
富士山麓には自然遊歩道がたくさんあります。今回は、青木ヶ原樹海の一部を紹介します。今回は2013年9月22日に行ってきました。 <コース概要> ◎距離は約1.6キロで、平坦です。西湖コウモリ穴から樹海の中を歩き、「野鳥の水飲み場」を経由して西湖湖畔までのコースです。 <コースの特徴> ◎ 富士山から流れ出た溶岩の上に植生した原生林の中を歩くという珍しいコースです。 ◎ 青木ヶ原の樹海といえば、自殺の名所と...
森林浴ウォーキング・奥日光2013 ~西ノ湖~ - 2013/10/01(Tue)
奥日光にはハイキングコースの2つ目は、赤沼から西ノ湖までのコースを紹介します。今年は湖の湖水が少なくて驚きましたが、例年は豊かな湖水と緑に囲まれた神秘的な湖です。 <コース概要> ◎赤沼から西ノ湖入り口までバスに乗り、歩行距離は往復約2.6キロで、平坦です。 <コースの特徴> ◎西ノ湖入り口のバス停から湖まで1.3キロしかありませんが、初めはからまつと白樺の林の中を、後半はミズナラの大木が生い茂った林の...
森林浴ウォーキング・奥日光2013 ~湯滝から戦場が原まで~ - 2013/09/21(Sat)
奥日光にはハイキングコースがたくさんあります。今回は、湯滝から戦場が原、赤沼茶屋までのコースを紹介します。奥日光の定番コースで、小中学生の時、林間学校で訪れた方も多いのではないかと思います。今回は2013年8月20日に行ってきました。 <コース概要> ◎距離は約4.5キロで、平坦です。健脚なら1時間かからないでしょうが、私は水辺と緑を楽しんでいるので、いつも1時間半はかかります。 <コースの特徴> ◎ ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。