Category Archives : 長野・山梨・新潟の春

スポンサーサイト - --/--/--(--)
新緑の昇仙峡 - 2014/05/29(Thu)
5月27日、山梨県甲府市にある昇仙峡に行ってきました。 緑が輝いています。 「仙娥滝(せんがたき)」です。地殻の断層によってできた高さ30mの滝です。 昇仙峡で一番の見どころの「覚円峰(かくえんぼう)」です。「覚円峰」は、「覚円」というお坊さんが畳が数畳敷ける広さの頂上で修行したと言い伝えられています。...
松本の桜2013~その2 弘法山古墳~ - 2013/05/01(Wed)
4月7日、JR松本駅に到着する少し前、車窓から桜が小高い山全体に咲いている光景を目にしました。 そこは「弘法山古墳」という名所で、山全体に4000本の桜が植えられているそうです。 頂上からは雄大な北アルプスの山並みと松本市街が一望でき、桜と山々の絶景を楽しみました。 朝、ホテルの部屋から見た北アルプスの山々の朝焼けにも、感動しました。...
松本の桜2013~その1 松本城~ - 2013/04/30(Tue)
4月7日から長野県松本市を訪れました。 松本と言えば何といっても、国宝の松本城です。桜の名所でもあります。 翌8日は好天に恵まれ、北アルプスの山々がよく見えましたので、再びアルプスと松本城のコラボの写真を撮りに行ってみました。何回見ても飽きません。 桜は例年より1週間から10日程度早かったそうですが、外国人観光客が多く目に付きました。...
新潟の春 2012 - 2012/05/15(Tue)
5月12日~13日、長野県松本市からJR大糸線沿いに北上して、新潟県糸魚川市にある姫川温泉に行ってきました。まず、姫川温泉から車で20分くらい行った山深い所にある「小滝川翡翠峡」を訪れました。糸魚川市付近は翡翠(ヒスイ)の産地として有名な所で、翡翠の名前のついた所が多くあります。次の写真は、小滝川翡翠峡への途中にあった山桜の写真です。翌日、富山県との県境にある「親不知」海岸を見学しました。その途中、...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。