Category Archives : ヨーロッパ

スポンサーサイト - --/--/--(--)
夏のオランダ・ベルギー2014 ~その2 ブリュッセル、ブルージュ、ダム~ - 2014/11/03(Mon)
2014年8月30日から9月8日まで、旅行会社のツアーでオランダ・ベルギーに出かけました。この旅行記では、後半のベルギー旅行を紹介します。● ベルギーの印象 緑豊かで自然があふれていて、北海道のようなすがすがしさを感じました。 でも、街にはそれぞれ個性があり、魅力的でした。   ☆ 文化的で、ヨーロッパの中心であるブリュッセル  ☆ 中世の面影が色濃く残るブルージュ  ☆ 牧草地の中にある小さな町ダム...
夏のオランダ・ベルギー2014 ~その1 アムステルダム、デルフト、ユトレヒト~ - 2014/10/06(Mon)
2014年8月30日から9月8日まで、旅行会社のツアーでオランダ・ベルギーに出かけました。この旅行記では、前半のオランダ旅行を紹介します。● 印象 「低地、運河、干拓地、風車」というイメージどおりで、丘や山がなく、どこまでも平らな所です。でも、牧草地や森が多く、緑と自然が一杯でした。 また、レンブラントやフェルメール、ゴッホなど巨匠たちの絵画を間近に見ることができ、感激しました。● 旅行記は、こちら...
夏のスイス2014 ~その14 チューリッヒ市内~ - 2014/09/28(Sun)
7月26日、ツェルマットから最後の訪問地、チューリッヒに移動し、翌日、市内を観光しました。 チューリッヒ駅前です。 駅から出発して、まず「リンデンホフの丘」に登りました。ここからは、街を一望できます。 その後、教会や古い街並みを散策しながら、チューリッヒ湖に向かいました。この湖も美しく、クルーズ船に乗ることにしました。  途中、船内から見える景色の一つです。湖沿いには高級住宅が立ち並び、係留されたヨ...
夏のスイス2014 ~その13 ツェルマット・グリンジーゼーハイキング~ - 2014/08/28(Thu)
7月25日、ロートホルン展望台の後、ツェルマットに帰る途中、スネガで途中下車して、グリンジーゼーまでハイキングをしました。 スネガ駅を降りると、目の前にマッターオルンがそびえています。 スネガを出発して少し下ると、そこには「ライゼー」という池があります。ちょうどヘリが飛んでいました。マッターホルンが池に映えています。 ハイキングは深い谷へと続きます。 スネガから40分ほどで、グリンジーゼーに到着です。 雄...
夏のスイス2014 ~その12 ツェルマット・ロートホルン展望台~ - 2014/08/27(Wed)
7月25日、ツェルマット市街からスネガを経由して、ロートホルン展望台に行きました。 展望台では、スイス国旗がはためく中、すばらしい眺望が広がっていました。 なんといってもマッターホルンです。 南側を振り返ると、ゴルナーグラート展望台から見えた景色に再び再開できました。 奥の中央左側がモンテローザ、その右隣りがリスカムです。 モンテローザをアップで撮ると、よく見えます。 ゴルナーグラートでは見えなかったフィ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。