Category Archives : 日光・箱根・千葉・東京の紅葉

スポンサーサイト - --/--/--(--)
皇居乾通り一般公開 - 2014/12/14(Sun)
12月5日、天皇陛下の傘寿を記念して行われた皇居乾通りの一般公開に参加してきました。坂下門から入って宮内庁庁舎前を通り、お濠沿いに乾門までの約750メートルの間、皇居内の紅葉を楽しませていただきました。旅行記は、こちらをご覧ください。...
東京の紅葉2012 ~皇居東御苑~ - 2012/12/10(Mon)
12月6日、皇居東御苑の紅葉を見てきました。都心のど真ん中とは思えない美しい紅葉にびっくりです。 同心番所付近二の丸雑木林付近皇居東御苑は、江戸城本丸や大奥などがあった所で、歴史の好きな方は必見です。また、自然も豊かで、御苑から見る日本の心臓部である大手町のビル群は、壮観です。いろいろな楽しみ方ができる御苑です。入場可能日時、アクセス等については、こちらをご覧ください。...
千葉・養老渓谷の紅葉2012 - 2012/12/02(Sun)
11月27日、千葉県房総半島のど真ん中にある養老渓谷の紅葉を楽しんできました。 11月下旬になると関東では、栃木県や神奈川県の山間の紅葉はほぼ終了し、養老渓谷が人気スポットだそうです。 この日、紅葉は見ごろになっていました。12月上旬まで楽しめそうです。 渓谷の中でも、人気スポットは粟又の滝(養老の滝とも呼ばれています)周辺です。ハイキングコースも整備されています。養老渓谷へのアクセス、ハイキングコ...
箱根の秋2011~仙石原のすすき~ - 2011/11/09(Wed)
11月1日、箱根に行ってきました。残念ながら紅葉はまだでしたが、仙石原のすすきが見事でした。 ◎ 一口メモ 車窓からは何度もみていましたが、今回初めてすすきが原を歩いてみました。やはり、秋の淋しさを感じさせてくれ、風情がありました。...
初秋の奥日光2011~小田代ヶ原~ - 2011/10/09(Sun)
9月30日、奥日光の小田代ヶ原に行ってきました。 台風の影響で、小田代ヶ原に湖が出現していました。普段とは違った趣がありました。 草紅葉が少し色づいていました。 <一口メモ>30年前から2~3年に一度は小田代ヶ原に行っていますが、これほど湖水が貯まっているのは初めてです。普段とは違った光景が見られます。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。