Category Archives : 北海道の雪景色

スポンサーサイト - --/--/--(--)
冬の北海道2011~その3 道南の湖~ - 2011/02/22(Tue)
道南の洞爺湖を訪れましたが、湖畔でサミットが開かれた時の記念碑が目に止まりました。氷結しないのだそうです。ガイドさんの説明によると、湖が大きすぎるからだそうです。それにしても、冬の洞爺湖は寒かったですね。 函館近郊の大沼は、厚さ50CMくらいの氷に覆われていました。その氷の上をソリに乗って走ってみました。広々とした真っ平の氷原を走るのは、爽快でした。◎ 一口メモ大沼での雪ソリは爽快でした。他ではなかな...
冬の北海道2011~その2 函館~ - 2011/02/22(Tue)
札幌の次に、函館を訪れました。 函館と言えば、まずは五稜郭です。タワーからの眺めは素晴らしいですね。 函館山からの夜景は見事。寒風吹く中で、夜まで待つだけの価値があると実感。 函館山裾野付近からの函館港の眺めも、趣きがあります。トラピスチヌ修道院の像も心洗われます。 ◎ 一口メモ函館山は夕方、夜景を見る観光客でごった返していました。個人で行く場合は、時間の余裕を持って行った方がよいと思いました。...
冬の北海道2011~その1札幌雪まつり~ - 2011/02/22(Tue)
2月12日から札幌雪まつりに行ってきました。大きな立派な雪像に圧倒されました。 本願寺飛雲閣の雪像。サザエさんファミリーの雪像も人気。中国の北京広場の雪像、氷の恐竜も見事。 日本ハムの斉藤投手の雪像は大人気。土曜日で晴天だったせいか人、人、人でした。◎ 一口メモ雪まつり会場の雪像は芸術品ですね。期限がきたら取り壊すのはもったいないくらいです。次は、夜のライトアップしたところを見てみたいです。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。